忍者ブログ

歌王子の邂逅帳

なりきりチャット「がぁらないとシネマ」HN、ジュニィの日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桃色の果実、赤色のジュース

バザール…取り分け大通りは、大抵いつでも賑やかで、人通りのない時間、てのがかえって思い浮かばないぐらいだ。

久し振りに仕事をして、その帰り道、それほどおっきくない酒場に寄ったら、カウンターのカゴに見慣れない果物が積まれてた。うすい桃色が綺麗だったけど、街でもあんまり見かけない種類だと思ったな。
店員さんに聴いてみたら、都じゃあんまり仕入れない果物で、今日仕入れてきたばっかり、って話だった。

それを使ったジュースができるって言うから頼んだところで、久し振りに会うナルツに声をかけてもらったんだ。
仕事で城塞に来てるんだそうだ。そういえば、彼女とは前にもこっちで出会ったことがある。こっちに縁が深いんだろうか。

どんなジュースが来るか、俺は甘くてすっきりしたの、ナルツは濃い味の、って予想をして、勝った方が奢るって賭けをしたら、深くて濃い赤色の、甘くてすっきりした味のジュースが出てきた。
どっちも正解、だから、勝負は引き分け。
結局お互いに一杯ごちそうしあったんだよね。


ナルツは自分があんまり視線を集めないって言ってたけど、
そんなことないと思う。
長くて綺麗な銀の髪、こと城塞では、目立って視線を惹くんじゃないだろうか。

■城塞の都・都のバザールにて■
(ナルツ)

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/11 ジュニィ]
[05/10 ヘィト]
[06/02 ジュニィ]
[05/27 ヴィア]

最新TB

プロフィール

HN:
ジュニィ
性別:
男性
職業:
歌唄い

ブログ内検索

Copyright © 歌王子の邂逅帳 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]